読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ、はじめました。

みなさんどうも、あまでございます。

 

今回からブログを始めることとなりましたよろしくお願いいいたします。

前から書こう書こうとずっと思っていたのですが、突然意欲が湧いてきた今日このごろであります。

 

さて

 

今回ブログを始めるきっかけとなりましたのは、『8/pLanet!!』通称ハニプラと呼ばれるグループでございます。

f:id:amaryo:20170417161825p:plain

 

うん。

 

可愛いですね!!!

 

初めて文字の色と大きさを変えてみました笑

というわけで、そんな彼女たちの可愛さを個人の感想にはなってしまいますが、たくさんの人たちに少しでも伝えていけたらなと思っております。

基本自由に書かせていただきます故、ふらふら~っとしたブログになること間違いありませんので気軽に読んでもらえれば幸いでございます。

 

今回は初回ということで、自分がハニプラにハマった経歴でも語っていきたいなと思います。

 

そうですね・・・ハマる前のことを単刀直入に言わせてもらうと、

 

 

声優『三森すずこ』さん単推しでした。

 

『でした』ということは今は違うのかと言われたらそうでもないですが、とりあえず今はその表現で。

 

自分は小学生の頃からアニメが好きで、中学に至ってはアニメとともに生きてきたと言っても過言ではありません。

なんたって、ずっとアニメばかり見てきたのですから。

 

そんなアニオタの自分でありますが、1つだけアニメ化する前から、初めて没頭するコンテンツがありました。

 

それは、ラブライブ!です。

 

2ndライブ前からハマっていました。(当時小6)

なのでライバー歴で表すと、来月で実質5年半

数字にするとほんとに長い年月です。

そして、2016年に行われたファイナルライブ。

ライブ前から三森すずこさんを好きになっていたこともあり、そのまま流れるように単推しに。

その頃から東京へ遠征するようになったと思います。

もちろん1人で。

CDを初めて積んだのも三森さんでした。(3rdアルバムを初回限定盤含め、計10枚)

ミモリアン(三森すずこさん推しのこと)界隈は限界しかいないとよく言われますが、まさにその通りであります。限界しかいません(褒め言葉)。

 

そしてその年は三森さんが初ツアーでファイナルは2日連続武道館という特に大きな年でもありました。

もちろん当時ミモリアンだった自分は、名古屋公演と武道館2日目に参加しました。

今でも思いますが、ライブはとても、とても最高なものとなりました。

 

さっきから見てりゃ、三森さんのことしか語ってないじゃないか!!と思われるかのしれませんが、ここからがとても重要な転機となるのです。

 

その転機を一言で表すとですね・・・

 

頭おかしい。

 

本気で。

自分でもなぜそうなったのか、未だに理解できてません。

そんなお話なのです。

 

三森さんツアー武道館最終日の次の日に、事件は起きました。

 

自分はリリース当時からエビストをプレイはしていました。

最初の方に言った通り、自分はライバーだったこともあり、スクフェスもプレイしていました。(現在3年半)

それによりやはり音ゲーマーとしての見方をしてしまったのでしょう、スライドがなかなか・・・などの理由で徐々にプレイしなくなりログイン勢となっていました。

(今となっては後悔極まりないですが)

ある日、いつも通りログインをしているとこんなものを見つけました。

f:id:amaryo:20170417170501j:plain

Halloween☆nightのリリースイベントの告知です。

 

自分は当時はまだしっかりと東京観光したことがなく、ライブの次の日は観光に1日予定を空けていました。

特に秋葉原に行こうと思っていたので、時間も余るだろうしついで感覚で行ってみようと思ったのです。

 

そう、思ってしまったのです

 

それまではエビストのことはちょびっとしか知らないどころか、中の人なんて名前を知っているだけの状態だったので、イベント前に少し下調べをした結果、とりあえず社本さん?のとこに行ってみるか、と思いました。

 

リリイベの結果は、1度経験した先生たちなら痛いくらいにわかるでしょう。

 

あ、やば。しゅき。。。

 

それしか頭に浮かびませんでした。

そのようになった原因はたくさんあるのですが、それはまた近いうちに書こうと思います。

 

 

 

ですがここでみなさん、よく考えてみてください。

 

この日、当時単推し極めてた三森さんんのツアー最終日の次の日なんですよ。

余韻に浸りまくっていたそんな日に、ですよ。

時間あるしついでで、全然知らないまま寄ったイベントで、ですよ。

 

単推しが変わりました。

 

ほらね。

 

頭おかしいでしょ?

 

それまでの単推しの座が叩き落された瞬間でした。

それだけすばらしかったんです、感動したんです。

 

あ、ごめんなさい。

最初に現在の推しを言ってませんでしたね。

 

社本悠さんです。

 

もう一度いいます。

 

社本悠さんです。

 

重要な事なのでもう一度いいm(殴

 

ハマるきっかけだけで随分と長い文章になってしまいましたね汗

先程も言いましたが、Halloween☆nightのリリイベでの出来事や、それ以降のお話はおいおいできたらいいなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは、また近いうちに。

 

Twitter→@amahanimoto

 

あま。